SSブログ

相棒のボイストレーニングのレッスン用に、私が作った音と演奏をUSBに録音して「どうぞ使ってね」と渡した。

たまたま会場に同じ楽器があるので、差し込んで再生できるというわけ。

便利~。


でもヤ〓ハのサイトで買った音を使ってUSBに録音しようとしても拒否メッセージが出る。
「ケチ~!」私は叫ぶ。


悔しいんだけど、単純作業ではなかなか作れないようないい音がある。
ユーザーに登録されているのでどう作っているのか壁に当たってわからない。


でもその音をコピーして、更に手直しして、違う曲に使うことも。

深い音、ツヤツヤな音…。


平塚でトリオでやるライブでは複雑で電子的な音は使わないのがポリシーなので自分で音を作るのですが、楽しい!

ずい分と勉強にもなりました。


16日にラディアンホールで演奏する時は、ストリングス系が2曲、ポップス系が2曲。
後者の2曲はこの日、Mr.Katoがいないのでドラムは吹き込みです。
ヤ〓ハさんにお世話になってます。アイコンタクトは要りません(笑)


2人でやるのは昨年の三重以来。

楽しみです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

M

だんだん仕上がってきたね~[るんるん] ホールでどんな風に響くか、楽しみだぁ[ぴかぴか(新しい)]
by M (2011-10-07 21:48) 

Y

ふふふ~。
よろしくね~。
by Y (2011-10-10 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の歌仲良く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。